マコタラノート

好奇心一杯の島暮らしを綴っています。

秘密のパワースポット

こんにちは。
毎日のんびり暮らしているような私ですが凹む時はあります。
そんな時、ふっと立ち寄るのが、この場所です。
誰にも言わない秘密の場所です。

古い大きな樹という理由からではありません。
佇まいがいいのです。

何百年も生きて耐え抜いた力があります。
そのパワーをちょっとだけ分けてもらう事にしています。
只、残念な事に土地の持ち主がいない為でしょうか、手入れがされていません。
私有地なので、勝手に出来ません。

誰でも疲れた時、消えていなくなりたい時ありませんか?
私は誰にも気付かれぬよう少しだけ、この木の前で立ち止まり大きく息をすると何故か楽になります。
もちろん私だけかも知れませんが。

そんな場所、誰でもありますね。
ふっと、息をつける場所、そこがパワースポットなのだと思います。
田舎暮らしを応援