マコタラノート

好奇心一杯の島暮らしを綴っています。

指貫コレクション

昨日コレクションの話をしましたが、その一つに指貫が有ります。

というのも、子供の頃からチクチク縫うことが好きだったので、主婦なってもパッチワークやら手芸やらと時間があれば、大作とはいかないまでも作っていました。

そうなると、当然のように道具にも興味がいくものです。

只、あまり大きな物は駄目です。

置く場所に困るからです。

見ると分かりますが、実用的ではありません。しかし集めるには大事な事が有ります。

①基本的に小さな物に限ります。

②金額よりも指にはめたくなるような可愛い物です。

この2つは、外せません。

これからも、これと思った物は収集していくつもりです。

田舎暮らしを応援