マコタラノート

好奇心一杯の島暮らしを綴っています。

茸の存在感

なかなか磯にも行けず片付けや掃除に追われている毎日です。

でもこんな暑い中、頑張っている生命達もいますので紹介しますね。

庭に少なくても100年以上生き続けているだろう古木があるのです、旦那が枝を剪定して何とか生きています。

この茸(さるのこしかけらしい)

見た目も映えないので、一度は削りとられました。

最初はこの場所を利用して苔で覆って山の蘭を植えるつもりだったので、又にょきにょき生えてきたのは計算違いだった。

しかし、これも見ようによっては趣があるかも知れない。

だから、又声が聞こえてきそうだ。

あんな弱っちい花になんて、この場所は譲らない、この場所は私の物。しっかりこの木と共生していくわってね。

【改良版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 itDEAL スマートブレスレット IP67防水 睡眠検測 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line通知 長座注意 活動量計 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 2018最新版 (ブラック)