マコタラノート

好奇心一杯の島暮らしを綴っています。

夏の終わりに・・・

私がこの家にやってきた時には、既に庭にあった石です。

聞けば土地を守る石として、どの家にもあるということです。

まあ、見守りの石ですね。

ところが一年に一度程度なのですが知人や親戚が妙な事をいうことがあります。

「お地蔵さんを立てたの?」

「幽霊がいる」等々、、

私は毎日通るけど何も見えません!

あまり何度も聞くと、いくら無信心な私でも気になってしまう。

なので時々、写真を撮っていました。

そして、やっと現れてくれました。何年か前に偶然撮ったものです。(そんな筈はないのですがウルトラマンみたいです)

まあ、仲良くなろうとは思いませんが、私はこれからも穏やかに暮らしますので、ずっと見守っていてほしいです…無信心な私で申し訳ないのですが。

少し景色が違っているのは時期が違うのと元の写真がアナログだからです)